これまでの来訪者


プロフィール

わるいりばる

Author:わるいりばる
多趣味が故に無趣味なゲーマー
とある場所でのブログブームに乗っかってみただけで、詳しいことは未だ勉強中

戦場の絆SNSやmixi、pixiv、MHFやパンヤBBでも活動してますので興味がありましたら探してみてくださいね~♪

基本的にリンクフリーですが、相互リンク貼る際には一声かけて貰えたら嬉しいです^^


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


PSPなり、wiiリモコンの電池なりが充電されてる間に暇が出来たのでサラッと描いてみました♪
蜈ォ髮イ螳カ_convert_20100615001806

ゆかりんがゆっくり化したのはスペースの問題
ゆかりんはスペースの犠牲になったのだ・・・・

何気に、1枚の紙に多人数を描く構図というのは初挑戦だったりしますww
いや、いつもやってる落書きは思うままに描いていってるから、厳密言えば完璧に始めてってワケでもないんですけどね?

1枚の紙を3等分して各ブロックに1キャラずつ・・・、とかも考えましたけどそれじゃせっかくの「八雲家」というお題に合わない気がしたので、今回はこんな構図にしてみました♪
・・・もうちょい、がんばろww


話は変わりますが・・・
一昨日辺りに描いた「呂布トールギス」がpixivの方で評価つけて貰ってたのが地味に嬉しかったりします♪
人物だけじゃなくて、メカモノの練習も頑張ろうっと♪
お久しぶりのお絵描き投下だよ!!
蜻ょク・ヨ繝シ繝ォ繧ョ繧ケ_convert_20100612001247

胸部パーツまでで俺の気力が尽きたようですww
肩部装甲は紙装甲っぽいケド、呂布さんには多分装甲必要ないって!!
ゲーム違うけど、三国志大戦だと武力10~12の知力2~3なんだから、大丈夫だって!!

前回に書いたのが4月辺りのゴル兄さんだったから約2ヶ月ぶり?
まぁ、ブランクだから仕方ないねww
ちなみに「呂布トールギスを描いてる時間<消しゴムを探してる時間」、という裏話が有るんだけどそれはまた別のお話ww

・・・描く度に捜索活動を展開するより、素直にお絵描き用に筆箱用意仕様かしら???
でも結局、筆箱捜索隊を結成する必要性が出てきそうな辺り焼け石に水って感じしかしないかもねぇ・・・

部屋片付けろ!!
なんて、言っちゃダメですww

で、なんで「呂布トールギス」描いたか?、って???
そりゃ、見ずに溜まってた「SDガンダム三国伝」を4話~10話まで一気見したら呂布描きたくなるよ!!
絶対だよ!?

・・・いや、人によっては孫堅ゼフィランサスかも知れないけどww
孫堅は犠牲になったのだ・・・


そんなこんなで最終巻でぶっ飛んでた三国伝もアニメとして見直すとやっぱり面白いです
いや、やっぱ動きと声がついてるって素晴らしいね!!><
・・・主人公が劉備から曹操になってた気がしないでも無いけどwww

まだ序盤だからだろうけど、司馬イ(“イ”のみ変換できずw)がいい人ぶってるのが何か寒気がした件についてww
や、最終巻まで読んでネタバレしてるから感じることなのかも知れないけどね!?


・・・さて、本来ならそろそろ寝なきゃ何だけど、ここ二日のゆったりモードのお陰でまだ眠くないなw
明日から通常業務に戻らなきゃ行けないけど、なんだかもう一枚くらい描いて寝ようかな?
さてさて、どうなる事やらww

久々お絵描き

というわけで、でリク募って描いてみました!!
んで、出来たのはこちら!!
繧エ繝ォ蜈・&繧点convert_20100406202739

今回も「細部テキトー」&「残念胴体」のりばる絵描きスキルは発動してますw
・・・さて果たして、初見で正解が分かる人はいるんだろうかwww
ギャンじゃないよ?クワガタでもないよ?エクスデスでもないよ?





一応、FF4よりゴル兄さんですww
ちなみに参考資料はpixivに投稿されてる絵を数枚とLoV2の使い魔カードです

うん、いくら無理矢理SD化させたからと言っても頭でっかちにも限度ってモンがあるだろ、jk
1ヶ月(前回描いたのは節分の勇儀ねーさんww)のブランクは伊達じゃないな!!


以下、自己感想

・頭でけぇ!!(この一言に尽きるから困る)
・首から下に行くほど投げやり感が酷い(足とかヤバイというレレルじゃないww)
・何気に初鎧描き(ほとんど描いてないけどな!!)
・pixivで検索した結果、ほとんど鎧着てない上にセシルとの腐向け画ばっかで涙目
・いいですとも!でタグ検索すると基本的にR-18(東方多めww)が引っかかるとかドウイウコトナノ・・・




・・・さて、次は何を描こうかな
それでも完成は多分来月だろうな、きっと(経験上ww)
東方巻き・・・、じゃなかった恵方巻き、皆さん食べました?
俺は惣菜のネギトロ&並巻き&サラダ巻きの3本セットのモノで妥協してましたww
この季節になるといつも思うんですが、「東方」と「恵方」って絶対読み間違えますよね?ね?(←重度の東方厨限定か・・・?


恵方巻きだけじゃ物足りなくて節分って事でインスピレーションに従ってゆーぎ姐さん描いてみました!!
21165193_3742643339_convert_20100203232242.jpg


首より下が手抜きなのは仕様ですww
練習もしてないような俺のスキルではどうにもなりませんのでご了承くださいwww



自分で描いてて思ったことなんですが、めっさ良い笑顔してますね♪

ゆーぎ姐さんの豪胆な性格をイメージしながら描いてるとあら不思議、スラスラっと筆(シャーペン)が進んで大体15分くらいで完成ww
・・・細部の書き込みなんてロクにやってないから当然と言えば当然ですね(;^^A

どうせなら萃香も描いてやろうかと考えたんですが、どうもビジョン見えてこなかったので断念しました・・・orz
1枚に多人数(もちろん全身でw)描く構図も出来るようになりたいなぁ・・・

次はいつ描くか分かんないですけどね(これもまた仕様ですww)


さてさて、明日は朝早いから夜更かししないように早く寝ようっと・・・
約3ヶ月ぶりにイラスト描きました!!

21165193_2116312583_convert_20100107215249.jpg

今年の年賀状に引っ張りダコの星くんを差し置いてナズーリンをww
例のごとく、写メなので画質に難あり&細部テキトーなのはご容赦を(;--A



いやいや、俺も当初は星くん描く予定でしたよ?
でも「聖×星」良いな~、とか思い始めてどこからかしゃしゃり出てきたナズーリンが描かれていましたとさww

まぁ、ナズーリンが可愛いからしかないですね!!


・・・ちなみに、pixivに上げる際に調べてみたら前回の投稿が「2009年9月」とかあって吹きましたwww
最近描いてないなー、とか思ってたらいつも間にかこんなに間が開いてたとは自分でも驚きです

明けて初の絵描きだったんで「謹賀新年」やらなんやらの言葉入れてやろうかとも思いましたけど、干支完全にガン無視してる上年賀状の時期でもないなぁ、って事で自粛です(;^^A

来年の干支はうどんげだから気合い入れて・・・、ってその頃にはまた筆無精になってるであろう事は想像に難くないですねwww
だって、俺だしwww


でも、pixivで資料漁ってるときでさえ「虎丸星」と「ナズーリン」の新着順で大きな差が無かったのは、きっとお正月パワーだと信じてます

 | BLOG TOP |  NEXT»»


