これまでの来訪者


プロフィール

わるいりばる

Author:わるいりばる
多趣味が故に無趣味なゲーマー
とある場所でのブログブームに乗っかってみただけで、詳しいことは未だ勉強中

戦場の絆SNSやmixi、pixiv、MHFやパンヤBBでも活動してますので興味がありましたら探してみてくださいね~♪

基本的にリンクフリーですが、相互リンク貼る際には一声かけて貰えたら嬉しいです^^


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


・・・と言う事で、プレミアムパックを購入してた友人からMHFのサービスチケットを融資して貰ってまたもやMHF復帰しましたww

前に課金した時は、回線の調子が不安定すぎて結局課金損になったのが悔やまれるなぁ・・・orz
最近はそれなりに安定してるような“気がする”のでボチボチやっていけたらいいなぁ、と思ってますww

本日の消化クエスト
・ドドブラ討伐訓練(リハビリ)
・錆クシャ(街)
・メモヒプノ×2(ただし完全NEET)
・アクラ・ジェビア


ジェビアは双剣修正入ってから初めての狩猟でしたけど、原種にはない動きがやっぱ怖いですねぇ・・・(;^^A
尻尾切れなかったのが残念ではありますけどwww

これでMHFでの未経験モンスターは「ラヴィエンテ」「オルガロン(♀)」「ベルキュロス」くらいかな?
剛種のモンスター達が新行動増やしてなければ、という仮定の上での話ですけどねぇww


ところで、昨日発売だった「ゴッドイーター」ってどんな感じなんですかね?
近未来型モンハン、と銘打ってましたけど、楽しいのかな?
あまり話題に上ってないような気がしますけど、前評判聞いた感じ売れ残っている様な風でも無いので判断に困ってるんですよねぇ・・・


まぁ、???部のメンバーで揃えるのであれば、無理してでも入手するんですがww


最後に、再来週(?)くらいに新弾発売されるGWの新弾について一言
(´り`)「新弾の緑のコンビ枠、是非ともドップ&ガトルで!」

復帰のきざし

MHF、かなり久々に課金してきましたwww
これも、大体3ヶ月ぶりくらいかな?
シーズン7,0になってから一応バージョンアップはしていたモノの、課金はやってなかったのでオルガロン以降の知識が皆無です

ラヴィエンテ?何それ?


まぁ、回線が不調なのは相変わらずだったんで今日はあくまでも様子見で

・クック先生ソロ→クリア
・ダイミョウ2体→途中で回線落ちして1人になるもクリア
・黒ディア2頭→酷いラグに悩みながらもクリア

しかし、クエスト中よりもクエスト受注時の方が回線落ちする率が高い、ってのは困りましたねぇ・・・・
クエスト受注するだけで1時間くらい掛かってましたし(;^^A

ブランクはほぼ無かったんですが、猟団のみんなのHRが俺の倍くらいあるのには驚きを隠せませんでしたw

剛種?何それ?G級と違うの???
・・・みたいな感じで会話について行けないというねww


でも、これで当分は引きこもれそうなので次の給料日まで小銭onlyの1300円生活で凌ごうと思います
・・・一日ジュース1本なら何とか持ちそうだな、がんばろう
なんとなしにMHFやりたくなったので久々に起動させてみましたww
リーチ:極長の氷ランス作るためにせっせと採掘してました

・・・で、その素材ツアーで4人集まることがあるとかさすがに吹きましたww
素材ツアーなのに見ず知らずの4人で出かけるとか一体何事なんだか・・・


で、なんとか素材も集め終わって作成金額を見ると・・・
250000zですか・・・
うん、逆ディアあるしさっさと回すか・・・

1戦目
余裕で“無事に”勝利
4人で行っても1人95000zはウマー


2戦目
悲劇は起こった・・・
俺が回線落ち直後、討伐したとの報告が!!(←撃破報告は回線復帰後のskypeで


素材ツアーしてた段階から何度か回線落ちしてたけど、1人じゃめんどい逆ディアの報酬95000z逃すとかさすがに「イラッミ★」、としたのでそこでMHF終了ww


観てなかったガンマスウォー2話「千早VS真、W対Gのガンダムファイト!!」の動画観てたら、千早の使ってるマルチプルゼロのデッキ組みたくなったので組みますねww
・・・W縛りはさすがに無理なんで、SEED勢投入しちゃいそうですけどww


え?EB3?
何それオイシイの?^q^
ってなワケで、今日は仕事終わらせてから珍しくMHFにずっとインしてましたww
星白鉄の確定クエは夜十時にならないと解放されないんで、足りなかった「真珠色の柔皮」やら「炎龍の粉塵」やら集めながら、10時を待ってました・・・

そして、待ちに待った夜10時「ホワイトスターラッシュ」オープン!!
やはりみんな待ち望んでいたらしく、募集かけてすぐにメンツが集まってくれました♪
受注出来るのが1時間限定だけあって、可能なら3回行きたいですからね・・・

しかし、1回目は辛くも失敗・・・orz
2回目は比較的スムーズに狩りを行っていたんですが、最後にちょっとしたハプニングがww繝サ繝サ繝サ・歙convert_20090820001116

レイアがまさかの罠で死亡ww
いや、ホント目を疑いましたよww

続いて3戦目
開幕直後にガンナーが接続切れで落ちちゃって前衛3人での狩猟へ・・・
パリア放っておいたんですが、レイアと合流したときにちらっとパリアを見てみると、なんだかサイズがおかしいような・・・?

パリアの不規則なダッシュ&サイズによる亜空間補正に翻弄されて、ズタボロに・・・
気が付けば、クエスト終了まで5分を切るという長丁場になってました・・・

ちなみに、そのパリアプリアのサイズですが・・・
paria+2_convert_20090820001145.jpg

ハンターの一人くらいなら、パクッと食べられてしまう程の大きさでしたww

でも、サイズ自体は2500オーバーぐらいだったんですよね~?
グラビだったら、4000越えててもおかしくないんだろうに・・・

と言うわけで、今日も無事に星白鉄2つをGET出来ました♪
9月2日までに最低でも10コは必要だから、皆勤賞狙うなり早起きして朝6時の部に参加するなり考えてみようかな・・・

久々MHF

ってなワケで、約1ヶ月ぶりにMHFの世界へ帰ってみました♪
復帰した直接的なきっかけがガンナーの友人に「カラ骨(小)」分けて・・・?、だったのには笑うしか無いような気もしますけどねww

復帰の理由はさておきせっかく作ったアカウントを放置してるのも勿体ないし、ウェブマネーも放り込んだままで使ってなかったんで、復帰してみました
・・・どうせなら、連休中に復帰してれば良かったかもしれないorz

ともあれ、久々にメゼポルタ広場へ
どうやら今は「星白鉄を探せ!!」、というイベントやってるみたいでした
この「星白鉄」を使用して作成できる防具の「ブランシリーズ」はなかなかに優秀なスキルが発動出来る防具の様です♪

090805k20.jpg 090805j56.jpg

・攻撃力UP【中】
・風圧【大】無効
・耳栓
・見切り+1
・ひらめき(???)

と言うわけで、早速「星白鉄」を求めてクエストへ・・・・、と意気込んで見たんですが星白鉄の確定クエは時間限定での配信だとか何とか・・・orz
取りあえず「謎の数字6,14,22」と公式サイトに書いてあったので22時まで待機するとクエストボードに「ホワイトスター」というクエが!!


どうやらコレが星白鉄確定クエらしいんですが、問題はそのマストオーダー・・・

「パリアプリア&リオレイア3匹の狩猟」

・・・レイア3匹とかメンドイorz


しかし、目的の白星鉄GETの為にいざ出陣!!
レイアがレウス並みに飛びまくって大幅にタイムロス・・・orz
しかも、エリアチェンジを重ねるモンだから余計に始末が悪かったです・・・

そんなこんなで、誰も落ちることなく無事にクエストクリアw

記念にスクショ取っておきましたww
MHF_convert_20090819002023.jpg


・・・なんのクエストだかわかりゃしないッスねww

とりま、一日3回、各1時間の限定配信の白星鉄(1コ)確定クエを頑張って消化しながらブランシリーズ製作を頑張って行こうと思います~♪

今回の課金が切れるまでには、HR100まで到達出来たらいいなぁ・・・

 | BLOG TOP |  NEXT»»


