これまでの来訪者


プロフィール

わるいりばる

Author:わるいりばる
多趣味が故に無趣味なゲーマー
とある場所でのブログブームに乗っかってみただけで、詳しいことは未だ勉強中

戦場の絆SNSやmixi、pixiv、MHFやパンヤBBでも活動してますので興味がありましたら探してみてくださいね~♪

基本的にリンクフリーですが、相互リンク貼る際には一声かけて貰えたら嬉しいです^^


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


・・・いや、今日はLoVに行ってくるつもりなんて微塵も無かったんですよ?
ホントですよ?

ただ・・・
「早くアテナひけよ^^」、とかいうメール来たから行かざるを得なくなったというか何というか・・・

で、投資4000円弱で今日の引きは・・・

R ドラキュラ
R 天草四郎時貞
SR ゴルベーザ
R ヴィシュヌ
R オシリス
SR 闇の王


・・・あれ、なんだろ?
なんかイケメンばっか引いてるぞww
そして新SRは信頼の「闇の王」ですたorz
で、今日は引いた「ドラキュラ」「天草四郎時貞」「ゴルベーザ」使ってイケメン豪傑組んで遊んでましたww

相手にリディア&ホワイトマンティスとか、カムラナート&ホワイトマンティスとかいたけど何故か勝てたのは奇跡としか言いようがないなぁww

天草のテキストが死んでる、なんて言っちゃダメですww
テキスト使えばDEF121あたりの数値叩き出すんだから、嘗めちゃ行けませんよ?

そして最後に落とし穴
ガンバライド&ダイスオーで掘り掘り

ガンバライドは4000円分掘って「SR イクサ」と「SR シャドームーン」
ダイスオーは1000円分くらいで「SR アカレンジャー」


・・・個人的にコラボネタで楽しむのであればダイスオーを推奨で、白黒はっきりさせたいのならガンバライド推奨ってトコロですかね?

とりま、ここ最近で出費がかさんでしまったので、明日からは大人しくバーチャコンソールで引きこもることにします・・・

ロックマン9と10に、スペランカーあれば当分大丈夫だよね・・・?
「星のカービィ夢の泉の物語」あたりも欲しいんだけど悩み中www
なにかオススメのバーチャコンソールってありますかね・・・?
昨日今日辺りで24弾「宇宙を駆逐する光」のブースターが発売されたみたいですね~
・・・ま、当然の如く買えてませんけどね!!

個人的に注目したいのはやっぱりリゼルですね!!
リゼルはスターターで先行収録されてたじゃん!!、とか言っちゃ嫌ですwww


まぁ、実際はGW新弾的な意味の「リゼル」よりもOVA的な意味での「リゼル」の方が興味そそられてるんですけどねwww
更に付け加えるならば、「リゼル」よりも「ジェガン」の方が好きです、でも「スタークジェガン」は認めたく無いですね^^



はやくUCのDVD出ないかなぁ・・・
って、3月12日だったっけ?21日だったっけ?どっちだったっけ発売日??

・・・・まぁ、どちらだったとしても言わなくてもお分かりですよね?
当然、仕事ですww


UCだけじゃなくてクロボンも映像化切に望んでるんですよね、俺・・・
ガンガンNEXTの新作でクロボン参戦決定してるらしいですし、映像化するタイミングとしては悪くないと思うんですよ、実際?

スタッフ、UCで頑張ってるのは分かるんですけどクロボンも映像化も視野に入れてくれないかなぁ・・・・
今日は珍しく仕事が早く終わったので、ゲーセンへ走ってLoVを掘り掘り♪
さあ!今日こそアテナ引くぞ!!


・・・そう思ってた時期が私にm(ry

本日の戦果
SR トール
R サマエル
R ダークアリス
R 神龍
SR ルビカンテ


ムサいわー!!

なんだよ!!
なんで、こうもムサいおっさんのSRばっかり引くんだよ!!
ねぇ、LoVって女の子型の使い魔動かしてニヤニヤするゲームじゃ無かったっけ!?(←違w

ちなみに今日は1でメイン張ってた不死で全国の荒波へダイブ!!
レシピはこんな感じ

AS 1リターンゲート 2サクリファイス 3キュアオール
ボグオーン
スカルミリョーネ
ノスフェラトゥ
モルガン
とうこつ

不死だけあって固い!!
シールドもリペアもあるから制圧合戦で負けにくい!!
そんなこんなで無事に称号Lv6に昇格!!
リシアなのに「男爵」とかあり得ないんで、大人しく「羅刹」にしときましたww

もうおっさんしか引ける気配ないから(スービエフラグ?)、友人が帰ってくる18だか19日まで自重しますww
・・・コレはフラグではない!!多分!!


そして最後に
今日深夜にNHKの本気「アニソンSP2」が放送らしいッスね♪
さて放送開始は深夜2時25分、明日は当然仕事・・・・

俺、アニソンSP2見たら寝るんだ・・・(既に眠いけどw)
俺、今日仕事上がったらLoV2で「アテナ」か「ジャンヌ」引くんだ・・・・


と、思っていた時期が俺にもありました


さてさて、ばーうpして初のLoVの結果はと言うと!!
俺(海種)VS神族雷単
俺(魔種)VSノエル・ワグナス・キャンサー豪傑


・・・やってられるかバカ野郎!!
ってなワケで、ストーリーでひたすら掘ってました

結果
R ドラキュラ(まぁ、1クレだし)
R オシリス(天空竜予想してたのにおっさんで萎えた)
SR ワグナス(またおまえか!!←計3枚目)
R アスラ(なんだ、神族デッキの啓示か?)
~箱替え~
R アリス(ごめ、俺ダリス派なんだ・・・)
SR ボグオーン(/(^O^)\)

さすがにココで終了
200→100の台に貼り付いて、投資金額6000円ぐらいかな?
でも、新Rがオシリスだけってドウイウコトナノ?
もうむかつくから爺セレブ組んでや・・・、ってどんなデッキだったっけ?爺セレブw

そんなこんなでガンバライドに逃げてみる
投資3000円
SR オートバジン、SR Wサイクロンジョーカー

バジンタソが、俺のこの日唯一の癒しでした・・・
帰りに雨まで降ってるとか、もうイジメとしか思えませんでしたww
・・・とある春先の日の出来事でした。


当分、LoVはいいかな・・・
つうか、ホント対人で勝てないからハンドスキルとパズルを1からやり直さないと(ToT)
休日だというのにこんな時間ですかww
せっかくの日曜日だったのに、起床時間が12時前とかで「しゅごキャラ」も「ゴセイジャー」も「W」も「プリキュア」も見逃してかなり凹みました・・・orz

やっぱり夜更かしは良くないね!!


・・・で、やる夫スレのまとめサイトで遊戯王関連のモノ読んでたら熱が再燃してきたのでTF4を起動
多分、ゴヨウ目的で牛尾連れて歩いてましたww

んで、テキトーにパック買いあさってたら「マスクド・ナイト Lv7」というカードに出会いましたww

マスクド・ナイト Lv7
テキスト貼るの面倒なんでwikiにリンク貼ろうとしてて理解したんですが、これってゲームオリジナルなんですねww
しかも今日の夕方から今まで使ってて、wiki見てようやく「バーン効果と戦闘が同一ターンに行える」という点に気付くとかww


んで、その「マスクド・ナイト Lv7」を使ってみたレシピはこちら


上級モンスター 5枚
マスクド・ナイト Lv7 1枚
マスクド・ナイト Lv5 2枚
ターレット・ウォーリアー 2枚

下級モンスター 20枚
ジュッテ・ナイト 2枚
マスクド・ナイト Lv3 3枚
トラップ・マスター 1枚
共闘するランドスターの剣士 3枚
トゥーン・ゴブリン突撃部隊 3枚
ゴブリン突撃部隊 3枚
戦士ラーズ 2枚
闇魔界の戦士 ダークソード 3枚

魔法 8枚
大嵐
サイクロン
死者蘇生
地割れ
増援
ハリケーン
封印の黄金櫃 2枚

罠 7枚
神の宣告
ギャクタン 2枚
激流葬
聖なるバリアミラーフォース
奈落の落とし穴 2枚

EXデッキ 5枚
ギガンティック・ファイター
X-セイバー- ウルベルム
大地の騎士ガイアナイト
ゴヨウ・ガーディアン
X-セイバー- ウェイン

・・・とこんな感じ
チャレンジ項目の「デッキに戦士族が25枚以上入ったデッキで勝利する」も兼ねてるから変な構築かもww
メインで使いたかった「マスクド・ナイト Lv7」よりも「ゴブリン突撃部隊」リリースした「ターレット・ウォーリアー」とか「ゴヨウ・ガーディアン」のが目立つのは気のせいですよね?^^

今日は牛尾のついでにクロウもクリアしたし、次に組むのはBFのデッキかなぁ・・・

 | BLOG TOP |  NEXT»»


