これまでの来訪者


プロフィール

わるいりばる

Author:わるいりばる
多趣味が故に無趣味なゲーマー
とある場所でのブログブームに乗っかってみただけで、詳しいことは未だ勉強中

戦場の絆SNSやmixi、pixiv、MHFやパンヤBBでも活動してますので興味がありましたら探してみてくださいね~♪

基本的にリンクフリーですが、相互リンク貼る際には一声かけて貰えたら嬉しいです^^


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


家で引き籠もり三昧でした・・・orz
携帯のメールなんて「mixi」と「ニコ動モバイル」からしか来てませんwww
流石非リア充な俺ですね、友達の少なさには定評がありすぎますwww


・・・で、今日は何してたかっていうと

朝→「ゴセイジャー」「W」「プリキュア」「DB改」
昼→wiiで落とした「カスタムロボV2」、昼寝
夜→「DIVA2nd」


ご覧の様なお品書きになっております


これだけで日記〆るのも何なので、適当な感想でもww

ゴセイジャー
「そんなの関係ねぇ!」「ゲッツ!」「ルネッサーンス♪」
・・・何時の時代のギャグだwww
しかし、そんなギャグなんかよりもナイトの「お前は元々青いだろ!」のツッコミの方がwww
つうか、ゴセイナイトマジカッコイイよ・・・・


W
えーと、話飛ばしすぎてて・・・
今の僕には理解できない~♪
変身しない主人公に、やられ役扱いの照井さん・・・

どうでも良いけど、来週、再来週辺りで最終回だねぇ・・・・
タカ!トラ!バッタ! タ!ト!バ! タトバ!タ!ト!バ!


プリキュア
キュアサンシャイン、マジカッけぇ・・・
でもぶっちゃけ、変身後より変身中の髪結んでない方が良いと思うのは俺だけ???
しかし、そんな事よりも早くキュアムーンライトをだな・・・


DB改
セルの抜け殻、ピッコロ融合、以上


カスタムロボV2
3ウェイガンktkr!!ガトリングガンktkr!!ニードルガンktkr!!ドリルガンktkr!!
自分でシナリオ進めるのは初めてだけど、取りあえずメイン機体は「地上の動き出しが最速」系の機体だなぁ
しかし、全クリは何時になることやらwww

DIVA2nd
ようやくHARD全曲クリアww
とりま、モジュールコンプまで達成・・・
激笑EXなんて人外の試練やる気はさらさら無いので「ロミシン」「カンタレラ」「こっちむいてbaby」辺りのEXスコアタ頑張ってみよう


さて、(確か)明日からは仕事なワケなんですが・・・
18日、19日と連休を取っている俺に隙は無かった・・・ッ!!

さすがにこの連休中には予定入ってるからこの悪夢のような3日間のようにはならない・・・、ハズwww



それにしても、金欠だからホントゲーセン行けてないなぁ・・・
絆とかDIVAアーケードとか酷いことになってそうだwww
LoVはもともと酷いから大した問題にはならないだろうけどねwww

踊ってみた

珍しくブログに複数のコメント来てるわ~、と思ったら全部同じ業者からでした・・・・
ちょっとでも期待してた俺の期待、どうしてくれる!!

そんなこんなで明日は珍しく休みだって事で、1日ぶりのDIVAへwwww
取りあえず、感覚を取り戻そうとEX「ナイトメア・パーティナイト」を選択・・・

STAGE1 PERFECT!!

(´゜д゜)
我ながら気持ち悪かったですwww
なんで、1クレ目の1曲目からパフェでるんだよ・・・・
パフェトライアルのボタン押してねぇよ・・・(ToT)

で、今日は裸マフラーのKAITO兄さんと戯れながらグダグダっとプレーwww
裸足でアスファルト駆け抜けてく兄さんや、草原に一人たたずんで腰振ってる兄さん、切り株の上で可愛らしい(?)ダンス踊ってる兄さん・・・(´゜д゜)

で、今日の戦果は

EX「ZIGG-ZAGG」クリア
EX「いのちのうた」クリア
EASY「みっくみくにしてやんよ」パフェ

Lv61にアップ、「セレナーデ」に昇格♪


・・・ぐらいかな?
明日はせっかくの日曜なので、裸マフラー兄さんの良さを皆に分かって貰うために晒しプレーしてきますね^^


そして、変える直前にまさかのDDRwww
新譜で「only my railgun」とか「sumoooch・∀・」が入ってたから、取りあえず触ってきましたが・・・

体うごかねぇwwww
事故ッたDifficultでのミスはともかくとして、完走はSTANDARDが限界っぽかったなぁ・・・・
BPM600辺り見えてても頭から足への指示系統が遅いから結局コンボ繋げないwww
で、たったの2クレ(1クレ3曲設定)で汗だくにwwww

DDR廃人プレー出来る人ってやっぱすげぇよなぁ・・・・

おっと、そういえば明日の夜はネネさんとでーとが入ってたなぁ・・・
すっぽかさないようにしないとね!!


~追記~
7月17日に予定していた熱海旅行は7月31日に延期しました
しかし31日に俺は有休を得た、この意味が分かるな・・・?

折り返し地点

相も変わらず平日の夜は常にゲーセンに走ってる不健康な生活を送りっぱなしなりばるですwww
あれだ、家でクーラーつけるともったいないからゲーセンで涼んでるんだよ!!

・・・はい、嘘です
DIVAやりたかったからです、はい

昨日の段階で
「ねんがんの るかねえさまの みずぎを てにいれたぞ!」状態だったので、今日は・・・

KAITO兄さんの水着を「ころしてでも おしつける」方向でチマチマとやってましたwww
ようやく300VP溜まって、いざ購入!!

そして閉店間際の1プレイ!!

1曲目
~選曲:みっくみくにしてやんよ!EXTREAM(モジュール:水着KAITO)~

腹ww筋ww崩ww壊wwwww
来るのが分かっていて身構えていてもその上を来るとか、KAITO兄さんマジ乙女wwww
何故SEGAが裸マフラーなモジュールを用意したのかと小一時間(ry

とりま、無事にクリア・・・

2曲目
~選曲:ワールドイズマインEXTREAM(モジュール:裸マフラー)~

2度目だけあって、「してやんよ!」よりか幾分かマシでしたwww
でも、間奏部分にある振り付けの腰振り場面はホント誰得だよwww
それでもラストまでキチッと踊りきる辺り、KAITO兄さんは乙女だよなぁwww

コイツも無事に(しかも何故かハイスコアww)でクリアwww



ってワケで、今日の収穫は・・・

・Lv54にアップ
・称号はノクターンのまま変化なし
・KAITOスイムウェア
・崩壊歌姫EXTREAMクリア
・ワールドイズマインEXTREAMクリア
・雨のちSweet*DropsEXTREAMクリア


そんなトコロかな?
後は「孤独の果て」EXTREAMのクリアもやりたかったけど、開幕と中盤にある5連打が上手くいかないんだよなぁ・・・orz


明日(今日?)は七夕だし、奇跡を信じてみるかなぁ・・・・
今日で月曜日からDIVAを4日目ですかww
いや、ほんとこんなにハマるとは思ってませんでしたよww

今日はHARDのクリアチャレンジとEXTREAM挑戦メインで10クレほど♪
HARDの方は残り3~4曲でクリアチャレンジは制覇、EXTREAMの方は「Packaged」と「The Secret garden 」、「えれくとりっく・えんじぇぅ」の3曲をクリア

「みっくみくにしてあげる」「ナイトメア・パーティナイト」「初音ミクの消失」もEXチャレンジしてみたモノの惨敗・・・orz

ナイトメア・パーティナイトは結構ノリノリでプレー出来る曲だから聞いてみると良いかも♪



そんなこんなで全体の80%がEXの合格ラインで75%以上は出てるからもう少しやり込めばEXクリアも安定しそうだ♪
コレに関しては、ホント練習あるのみ!!


そして、現在はLv33ぐらいで3つめの称号「バラード」までランクアップ
Lv上げようにeasyとnomalの曲は初見で無い限り残してますけど、EXクリア出来るようになってからeasy消化する事考えるとちょっと滑稽かもねwww


んで、今週末はなんと2連休!!
・・・土日が休みなのって何時振りだろう?

そして、ネネさんから気になるメールが届いてました・・・

「本文:りばる君って恋人と一緒に行く旅行に興味ある・・・?」

(;´り`)「これ、噂の熱海旅行じゃね!?」

リアルタイムモードでこのお誘い、しかも土日休みとかここに来てウチの会社空気読み過ぎだろ、jk・・・
と言うわけで、土日はネネさんと二人でイチャイチャしてこようと思います♪



・・・でも、ココまでお膳立てがあって旅行が来週に延期。
なんて言われたらしんどいなぁwww

なんとかこのチャンスはモノにしないと!!

VOCALOID談義

はい、岡山でDIVAアーケードが稼働し始めた今週ですが・・・
「仕事→帰宅(ラブプラス+)→DIVA(合間に絆)」といった生活サイクルが確率されつつありますww

まるで、稼働当初の絆に走ってた頃を思い出しますww
あの時もそうだけど、ほんと熱中してたよなぁ・・・・
ただ、絆とDIVAの最大の違いは・・・・


「音ゲーだから待機用の椅子がない」
この一点に尽きるかとwww
さすがに平日仕事して、帰ってきてもすぐゲーゼンに走るわけだから、立ちっぱなしなのは地味ながらしんどいんですよねww

・・・・話相手でもいれば少しは違うんでしょうけど、DIVA仲間はまだ出来てませんww
皆、DIVAやろうぜ!!

そんなDIVAアーケード版から追加された曲を貼ってみます♪


正直、レンちゃんリン君は好きじゃなかったんですが・・・
このPV(アーケードもこのPVです)見て、その時りばるに電流走るwww
って、なりましたよ!!

まぁ、初めて見た譜面がEXTREAMだったのも理由の一つかも知れませんけどねwww


そんなワケで、今日は最後に質問を一つ
「皆が好きなボカロ(亜種可)ベスト3」を聞いてみたい!!


ちなみに俺は・・・

1位→ルカ姉様(巡音ルカ)
2位→ハク姉さん(弱音ハク)
3位→ネルネル(亞北ネル)

の3名となってます^^
・・・え、亜種ばっかじゃないか!!、ですか?

SEGAはモジュールとして認めてるから無問題でしょwwww

 | BLOG TOP |  NEXT»»


