これまでの来訪者


プロフィール

わるいりばる

Author:わるいりばる
多趣味が故に無趣味なゲーマー
とある場所でのブログブームに乗っかってみただけで、詳しいことは未だ勉強中

戦場の絆SNSやmixi、pixiv、MHFやパンヤBBでも活動してますので興味がありましたら探してみてくださいね~♪

基本的にリンクフリーですが、相互リンク貼る際には一声かけて貰えたら嬉しいです^^


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


17日に身内でポケモン大会やるみたいなので、現在タマゴを割る作業に没頭しています・・・
正直間に合わないか?、とか思いましたけど明日の仕事さえ乗り切ればお盆休み入るみたいなので、ギリギリで間に合いそうですwww

形式上は「嫁パ」と言うことになってますけど、性別にまでこだわりだしたら選定&育成が間に合わないのは確定的にあきらかなので今回は(性別気にしない東方パ)と言う事でwww

現在は5匹選定終了
・ハスボー
・ヤミカラス
・ミズゴロウ
・タッツー
・ラルトス

・・・凄く、雨パですwwww
以前に晴れパ(と言う名のナッシー無双パ)作った時分に天気たのすぃ!!、と思ったんで今回は雨パ運用してみようかと思い作成ww

んで残りの一枠どうしようかなぁ?
候補としてはニョロモ系で「ケロちゃん」にするか、破壊光線ムウマージ入れて「まりさ」にするか・・・
まぁ、普通に電気受けがラグしかいないから、その辺りの不安要素を取り除きたいんだけど地面で東方キャラをイメージ出来るのがあんまりいないんだよなぁ・・・

この辺りは課題かなwww

明日の夜から15日までは休みなので、wi-fiのお誘いとかあったらヨロシクです^^

・・・久しぶりに幻想麻雀もやりたいけどね!!こちらも併せて、ヨロシク!!



んで最後に


最近のmixiは重すぎだろう、と
昨日は夜から入れなかったけど、今日は昼過ぎからこのくらいの時間まで入れなかったぞ・・・?
日記に「イイネ!」なんて無駄機能実装されたらタダでさえ少ない日記コメが更に減るじゃないか・・・orz

とりま、明日の仕事を無事に終わらせて無事にお盆休みに入れますようにっと



この夏はマックシェイクのMサイズをいつでも飲んでいたい、りばるがお送りしました
今日はマイミクのショウさんとすかいぽ繋ぎながらwi-fiで対戦してました
開幕からアレですけど、お疲れ様でした♪

俺の方はまともな新ポケの用意が出来てなかったので、ショウさんの新メンバーの対策が地味にきつかったりww
サンダースにグレイシアにエーフィ見たときはブイズパーティかと一人で勘違いしてましたしねwww
でも、やっぱブイズって可愛いね!!

そして今日のハイライト・・・

(´り`)「お、ショウさんチェリム使ってる、やっぱポジフォルム可愛いな~♪」

とか和んでいたら・・・

チェリムのソーラービーム!こうかはばつぐんだ!
チェリムのソーラービーム!きゅうしょにあたった!

3縦されかけたでござる
相性とか、運ゲとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ・・・・
もっと恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ・・・・


で、すかいぽ落としてからは最近やり始めた「ラベンダー」をまったりと
とりあえず、2人クリア

周囲の評価、微妙微妙と聞いてましたが・・・

確かにちょっと弱いか?
いや、3章までは好きなんだけど一番魅せるべきな4章がアレだとしんどいかな・・・
G線の悲劇(1人目ハル攻略)を繰り返さないために、一応避けてみたんですけど・・・・

メインだからってネタバレもTURE ENDも何もなく「Fin」つけるのはどうなのかな?って
共通ルートが面白かっただけに、いざ分岐してからのお話が後付け感満載だったというかなんというか・・・

車輪をなぞるのであったなら、法月のとっつぁんや、アティてんてーみたいに絶対的な特別高等人がいたら、もっと違ったんだろうかなぁ・・・?


後3人残ってるけど、実際攻略するのは2人だろうなぁ・・・
7月発売分では特に欲しい作品もないから、家庭機の何かを頑張ろうかな

VSけいおんパ

今日はショウさんとポケモンバトレボでフレンド対戦してました♪
ショウさんが用意していたのは「けいおん!!」パーティという事でとても楽しみにしてましたww

さて、気になる相手メンバーは・・・?

・クロバット→K-ON!(タイトル)
・ミミロップ→つむぎ
・プクリン→ゆい
・チルタリス→りっちゃん
・ハッサム→あずにゃん
・バクオング→みお


さすがに「バクオング=澪」には笑うしかなかったwww
オーバーヒーとにハイパーボイスぶち込んできて、挙げ句の果てにはメロメロで「萌え萌え~、きゅん♪」とかマジで恐ろしい相手だった・・・


けいおんパのお披露目が終わった後はフリー対戦へ移行~♪
触手パとか晴れパとかイロイロなメンバーの運用を試させて貰いました♪


しっかし、ショウさんの嫁モンである「サーナイト(NN:ほのか)」の愛クオリティは健在・・・
相性不利な相手でも「きゅうしょにあたった!」で無理矢理突破してくるのはホントに勘弁でした・・・

アレだ、やっぱ俺も愛の深さで負けない嫁モン「シャワーズたん」を育て上げるしかないな!!
新しい目標も出来たし、これからまだまだ頑張って行かないと!!

巡り巡って

結局ポケモンという答えに辿り着いてしまいましたとさww
いくら少なく見積もってもここ半年やってた事だもん、仕方ないかww

・・・で、今はHGSSでの目標も薄れてきたので、技マシンとかマスターボールとか集めるためにFRをやってます
今回の目標は、四天王撃破の予定です
実際、強い技マシンって終盤に手にはいるのが多かったような気がするしね♪


とりま、カツラの「オーバーヒート」とサカキの「じしん」は確定
後は要所要所で手に入れていこうかな、と言った次第かな?
まぁ、ナナシマ制覇はメンドイからやらない可能性が大ですww
三鳥はバトルで使う予定も無いし、マスボはHGにでも送って三犬&ラティ兄妹対策にしますよ


で、FRの現状はサントアンヌ号クリアまで
現メンツは、フシギソウ、ピカチュウ、ギャラドスです
・・・プレイ時間の大半はギャラドスに費やされたと言っても過言ではないww

あとはクチバでオニスズメ→カモネギトレードで「空を飛ぶ」「居合い斬り」確保してこの三色で頑張ろうかと言うところ

草ジム、毒ジムはLvという名の暴力で突破したいなぁ・・・・


さて、そんなワケでフリータイムは結局ポケモンやってますが、明日の仕事は1年ぶりに病院に潜入してきます!!
・・・9時出勤で、作業もエアコンフィルター清掃だけ、更に休憩が長目という天国ww
目の保養にもなるしね!!

そんなワケで、今日は結構な夜更かし予定www
と言っても、そろそろ日付変わるな・・・?
明日明後日の勤務が病院だから、明日の夜も長い夜になりそうだwww



残り15日3000円生活、俺は生き延びることが・・・・


って!!
確か明日って「ロックマンゼロコレクション」の発売日じゃなかったっけ!?

ガサゴソ・・・
(ポイントカード捜索中・・・)

つ【3551P】

ピコピコ・・・
(1000P単位から合算できる携帯ポイント捜索中・・・)

つ【3355P】

と言う事は・・・
3551+3000=6551・・・

ワンチャンス来たか!?
いや、しかしココで使わずに為続けて箱360の時に頑張るという手も・・・

どうする~?ア○フル~?
・・・はい、と言うわけで身内のポケモンバトルの結果発表を!!

~結果・3位~
(純粋な)参加者4人のバトルで、1回戦負けでしたww

ちなみに参加メンバーの手持ちは


・アブソル
・ドータクン
・パルシェン
・サワムラー
・ニドクイン
・ヌケニン

参加者A
・ガブリアス
・キノガッサ
・ラグラージ
・ウインディ
・ボスゴドラ
・マニューラ

参加者B
・カイロス
・カイリュー
・ギャラドス
・サメハダー
・コンパン
・へラクロス

参加者C
・ハッサム
・ミロカロス
・エルレイド
・グライオン
・サンダース
・ユキメノコ


・・・・と言った編成でしたww
ちなみに、優勝者は参加者Aさんでした

600族ドラゴン怖さに、いろいろ対策してたんですけど実際は読み負けってのが多かったのが悔やまれますorz
でも、特殊ATのアブソルはかなり意表つけたみたいだったんで満足かな^^
今回の負けを糧にして、もっと頑張って見ようと思いまっす!!><


さてさて、大会も一段落したことでポケモン育成に手間を取られる心配は無用になったワケだしこれから溜まってるergをゆっくりと消化していかないとねwww

 | BLOG TOP |  NEXT»»


